2018-09-29

コインランドリー経営について

さて、今回はコインランドリー経営についてお話しします。

株式会社エスエスティーではコインランドリービジネスを始めて40年以上が経過しました。

昔と比べコインランドリーは明るくて清潔なお店が増えております。また、最近のコインランドリー機器は大きく、布団まで洗濯/乾燥が出来きて大変喜ばれております。

弊社がこれまでのビジネス経験を踏まえ、コインランドリー経営のメリットは大きく5つあると考えております。
1.生活密着型ビジネス
暮らしに密着するコインランドリー経営は経営に左右される事が少ない安定ビジネスです。単身の方はもちろん共働き/主婦層(ファミリー層)から支持されております。

2.専門知識・経験が不要
コインランドリーはセルフサービスです。どなたでも簡単に利用できます。
経営者様は店舗清掃・お金の回収など日常管理が中心です。
コインランドリー機器の故障は弊社販売店が迅速に修理に伺います。
  
3.少額投資(1,000万~2,500円)
コインランドリー経営は遊休地・遊休店舗の資産運用に最適です。売掛・在庫などのリスク負担もございません。
運転経費は売上の30%程度と高粗利益で経営できます。

4.緩やかな立地条件
地域密着型のコインランドリーは決して目抜き通りでなくても開業可能です。
弊社では無料で全国の市場調査を行っております。
市場調査後、コインランドリー経営に不向きな場合はお断りする場合もございます。

5.地域社会に貢献
コインランドリーは今や生活に欠かせない街のサービスステーションとなりました。
まとめ洗い、まとめ乾燥/毛布や布団の需要にもお答えできます。
花粉やダニなどによるアレルギー対策としても利用されます。
地域の方々からコインランドリーは絶大な支持をいただいております。

コインランドリー経営にご興味のある方は是非お問い合わせください。
全国無料にて市場調査後、最新のコインドリー提案を致します。

この記事に関するご相談はこちら

 03-5651-8161

メールフォーム